介護支援専門員名簿管理システム

業界: 地方自治体 /

名簿管理業務に求められる申請から専門員証発行業務まで、全てワンストップサービスでサポートします。申請はスマートフォン等から直接行えるので利便性が向上。自治体DXを推進します。

システムの特徴

申請書のペーパーレス運用でDXを推進

各種申請書類や添付書類(証明書、顔写真など)をすべて電子データとして申請することが可能です。職員による紙の保管も不要となる等、ケアマネ業務のDX化推進に貢献します。

申請者の環境に合わせた利用が可能

スマートフォンやタブレット(Android、iOS)、パソコンによる申請が可能です。顔写真については、申請者自らトリミングや拡大縮小による編集を行うことができます。そのため、専門員証交付後の写真に関する問い合わせ対応が軽減されます。

入金消込作業の負担軽減

各種手数料の納入通知書に対する入金消込機能を備えており、職員の負担となる消込作業を大幅に軽減します。
※納入通知書の振込みはゆうちょ銀行(振替データ通知サービス)のみ対応

印刷発送サービスのご提供が可能

通知書、証書等の印刷発送業務等の代行運用を承っております。職員様が本業務に注力できるよう、委託可能な作業は弊社へお任せ下さい。
※別途費用が発生します。

主な機能

機能名称機能内容
インターネット受付インターネット経由で介護支援専門員に係る各種申請を行うことが可能
審査機能申請内容の審査、メール通知による申請者への問い合わせが可能
帳票出力機能納入通知書や専門員証、各種申請者一覧等の出力が可能
研修・講師管理機能各種研修情報や講師情報の登録、管理が可能(受講者登録~受講修了まで)
国システム連携機能国システムへのファイル連携機能により、二重管理が不要

システムの構成

パンフレット

介護支援専門員名簿管理システムの詳細は、下記パンフレットをご覧ください。

Contact

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