林務トータルシステムは、「総合的な森林計画の管理」を行います。森林の現況、森林経営計画、林地台帳などの管理・事務処理を効率化します。
都道府県で行っている森林法第5条の地域森林計画に関する業務をサポートします。
帳票は都道府県業務の書式に対応し、入力は計画の照査・認定、土地所有者の情報まで管理ができます。
LGWAN利用により回線の設備投資をゼロに、現行パソコンの利用により機器の設備投資をゼロでお使いいただけます。
計画照査 | 森林の現況に関する管理を行います。 |
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計画認定 | 認定業務及び申請者の申請書作成を行います。 |
各種届出 | 森林の土地所有者届出書等の情報を台帳管理します。 |
資源検索 | 森林調査簿や届出データを検索・集計・作表します。 |
林地台帳 | GISデータの解析による林地台帳整備支援を行います。 |
整備事業 | 竣工調書データからの整備事業管理が可能です。 |
森林GIS | GIS(地図)データからの各種台帳修正が可能です。 |
本システムは、既存の業務用パソコンからHBAクラウドのデータベースにアクセスして使用することができます。
また、出先機関とのデータ連携も可能です。また、タブレットによる現調作業でのデータの確認も可能です。
※お客様でサーバをご用意いただくことも可能です。
林務トータルシステムの詳細は、下記パンフレットをご覧ください。