ホームページで扱うテキストや画像、PDFなど様々なコンテンツをデータベースで管理し、テンプレートを利用することによりページの作成および配信を簡単に行うことができるシステムです

本システムは、ホームページで扱うテキストや画像、PDFなど様々なコンテンツをデータベースで管理し、テンプレートを利用することによりページの作成および配信を簡単に行うことができます。
安全かつ効率的な更新作業を実現できるほか、国内の製品開発元による万全の体制でホームページ運営をサポート致します。
また、オプションで「住民の声収集システム」や「AIチャットボット」との連携も可能です。(詳細は下部にございます)

本システムを取り扱っているのは、北海道では弊社のみです。

システムの特徴

使う人がかんたん

直感的操作

全ページが統一したテンプレートで構成されるので、直感的でわかりやすく、操作が容易です。

簡単アクセス

スマホやタブレットから、場所や環境を選ばずにホームページの閲覧ができます。

作る人がかんたん

直感的操作

HTMLを知らなくても、テンプレートに入力するだけで高品質なページを簡単に作成できます。

簡単一括更新

パソコン用ページとスマートフォン用ページを一括で更新できます。

閲覧者目線でのホームページ作成

ページ作成・編集の際、画面遷移することなくプレビューを確認できるので、完成イメージと照らし合わせながら作成することが可能です。

アクセシビリティチェック

環境依存文字の自動変換や使用禁止語句のチェックをすることが可能です。JIS規格に準拠しています。

公開予約機能

ページの情報画面で「公開期間」を設定できます。

管理する人がかんたん

ログなどの履歴管理

操作内容や更新日時の履歴管理ができます。

ユーザ管理機能

組織変更にともなうユーザ(職員)情報をエクスポート機能で一括更新できます。
予約機能がついているため、各ページに自動付与される問合せ先なども指定日に自動で切り替えることが可能です。

編集権限設定

ページごとに編集権限を設定することができます。

添付素材ファイルサイズ制限機能

1ページあたりの合計、添付ファイルサイズの制限設定が可能です。

柔軟で使いやすい公開承認フロー

組織に応じた承認フローが設定でき、公開までのフローが明確になります。
更新担当者以外の人が公開前に確認することで誤った情報の公開を防ぎます。

オプション機能でさらに便利に

住民の声収集システム

 住民からのお問合せを一括管理できるシステムです。回答の作成、承認、進捗管理ができるほか、住民からのご意見と回答をホームページに迅速に公開することが可能です。お問合せフォームだけでなく、電話・FAX・来庁対応で受付けたお問合せも管理することができ、過去情報の検索や他部署への共有も可能です。充実した管理機能により、広聴業務の効率化を実現します。

AIチャットボット(Ki-CHATTEN)

チャットボットとは、人が入力したテキストや音声などを通じて、機械が自動的に会話を行うシステムです。チャットボットにAIが搭載されているものをAIチャットボットといいます。お問合せ内容の約8割にあたる「よくある質問」への回答をAIチャットボットが担当することで、作業量を大幅低減いたします。
AIチャットボット(Ki-CHATTEN)の詳細情報は下記リンクからご確認ください。

パンフレット

CMS(TsuNaGo)の詳細は、下記パンフレットをご覧ください。

Contact

お問い合わせ・資料請求はこちらから

課題・目的/業界から探す

課題・目的

業界