「人手不足で問合せ対応に人員を割くことができない」「件数が多すぎて他の業務に手が回らない」といったお悩みはございませんか?お問合せ内容の約8割にあたる「よくある質問」への回答をAIが担当することで、作業量を大幅低減し、本来の業務に集中して頂けます。
チャットボットとは、人が入力したテキストや音声などを通じて、機械が自動的に会話をおこなうシステムです。チャットボットにAIが搭載されているものをAIチャットボットと呼んでいます。
ホームページからの情報発信源の一つとして、住民からの様々な問い合わせに自動で応答できます。
オプションで多言語、LINE連携も可能です。
お客様のチャットボット運用に必要な管理機能をすべてご提供します。
機能名 | 概要 |
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ダッシュボード | ダッシュボード画面ではアクセス数や質問受付数・頻出単語など様々な情報が確認でき、問い合わせ状況をわかりやすく見える化します。(※1) |
FAQデータ管理 | FAQデータはExcelを使用して簡単に管理することができます。AIが自動で内容を理解し応答できるように学習します。(※2) |
辞書データ管理 | 登録されている質問文に登場する同義語を管理します。 (例:端末=PC,タブレット) |
応答ログ確認 | 問合せ履歴を管理し、AIがどの程度の精度で回答したかを確認できます。これにより、質問を追加するか修正するかの判断が可能になります。 |
メッセージ管理 | AIチャットボットのウィンドウが開かれた際や、回答できなかった場合に表示するメッセージを管理します。 |
アイコン・テーマ設定 | AIチャットボットに表示されるキャラクターやウィンドウのカラーを設定できます。 |
(※1)ダッシュボード画面サンプル
(※2)FAQデータ管理画面サンプル
AIチャットボット(Ki-CHATTEN)の詳細は、下記パンフレットをご覧ください。